TEL.03-3409-3739
TOP > ダイアリー

立川立飛ららぽーとへ

こんにちは!
エイケーの深澤です😊

今回は携帯から初投稿です〜
上手くup出来てるとよいのですが...!!!(^O^)


さて、
本日はわたくし

年末の風物詩....
エイケー年賀状を作成しておりました!


25日までに投函すると、元旦にきちんと届くようですよ(^^)

みなさんはもう年賀状の準備はバッチリ出来ていますかー??


もしまだでしたら、こちら面白いのでオススメです(^O^)
http://yubin-nenga.jp/sp/hanko/

日本郵便さんのサイトなのですが、
カンタンに手づくり風ハンコが作れちゃいます!!

LINEでも送れるので、ぜひぜひ✨


社長で作ってみました!!😁

雰囲気出ますね・・・!!!
※こちらはサンプルです😀


せっせ、
せっせと作っていましたら、


突然⚡


「立川のららぽーとに行くよ!!!」

と社長の一声が..!!!(゜ロ゜)



というわけで
行ってきました!


初上陸☆ 立 川 !


グリーンでモコモコと『GRAND OPEN!』と縁取られていて、可愛らしかったです(o^^o)
広々としていて、きれいなショッピングモールです!

個人的に、
立川って大宮と似た雰囲気を感じたんですが...👀🌱

私はぐんま生まれぐんま育ち🐴✨なので、なんだか落ち着く雰囲気でした(´ω` )/




さてこの中に、
エイケーがお手伝いさせていただきましたお店がっ(((o(*゚▽゚*)o)))


入って、いるのですが..,!!!
続きはまた明日( ^ω^ )


乞うご期待下さい\(^o^)/



予告編
「粋で豪快!!!」
「美味しくてどうしよう」
「え、くま..!!?」

という3本です(^O^)


では!








 

現場報告「BLESS」様

こんにちは!
エイケーの深澤です。

クリスマスシーズンに向けて🎅✨
エイケーのお隣、お花屋さんのmariposa表参道店さんに可愛らしい花々が届いていました🎵

特に目立っていたのは、
ピンクのポインセチア😍✨
「プリンセチア」って名前のようですよ〜〜✨さながらプリンセス・・・!!👠✨

八重咲きのプリンセチアは、とってもゴージャスですね!
ついつい写真を撮らせて頂きました😀

mariposa表参道店さん
いつもオシャレで、癒されてます♡
http://www.mariposa87.jp/



さ 
て 
本日は、プリンセスな雰囲気もバッチリ✨
「Hair salon  BLESS」様についてご紹介致します!
銀座に店舗を構えるエレガントな美容室です😊✨

「BLESS」には、人を祝福する、賛美する、感謝するという意味があります。
「自分らしく、美しく、そして華やかな人生を願う女性の為のサロン」

そのコンセプトをもとに、

フレンチスタイルをベースにした、エレガントかつシャビーシックな空間にまとめました✨




【Setting Booth】

極力色幅を使わずに同色系でまとめ、
アクセントにシャンデリアを置くことで
高級感をプラス、日常から一歩離れた特別な空間に✨✨


【Entrance】

シャビーシックの雰囲気を印象づけるブルーグレーの什器は、グリーン🌱をプラスしてより柔らかに✨
使い込まれたような雰囲気が素敵です♡


【Light】


アクセントのシャンデリアは、ガラスサイン越しにも映えますね✨



【掲載】

「サロンデザイン2015」様 P056~ 掲載して頂きました!



店舗デザイン.com様にて詳細をUPしておりますので、ぜひそちらもチェックをお願いします〜!🐤✨💻
http://www.tenpodesign.com/company/detail/1061



と こ ろ で・・・・。


シャビーシックってなんですか!
というご意見もあるかと思いましたので、URLを貼っておきます♡😀


シャビーシックとは〜✨
http://www.shabbychic.com/
シャビーシックとは、デザイナーRachel Ashwellが提唱し始めたスタイル。
使い込まれて傷が付いたり、ペンキが剥がれかけているような古いけど味があるアンティーク家具と、
上品な花柄やフリルのファブリックなどをミックスさせた、クラシックでガーリーなイメージのインテリアの事。
公式サイト「
Rachel Ashwell Shabby Chic Official Site」のインテリア写真は、眺めているだけでも幸せな気分になれる、女の子なら誰もが憧れる世界観です。
(googirlさんHPより)



住宅業界でも、奥様に人気のスタイルでした✨
柔らかい色使いに癒されますね〜😊


またひとつ勉強させて頂きました! (・v・  )


では🎵
深澤🐤

 

今日の事務所

こんにちは!
エイケーの深澤です!

今日は、週末直前ですから?
ちょっとユルめの内容です🌱✨😀


事務所のある表参道は、オシャレなカフェがたくさんあります✨
ですが今日は『KFC』!!!

(  ^o^){ウアァどこにでもある! 世界規模!

今、ムーミンのスープマグがもらえるんですよ!!♡
企業に踊らされていようとも、ちょっとづつ集めようと思います😍

kawaii(・v・ )



レアな星空デザインも当たりました🌟😀


はやく スナフキン 出ないかな ✨🍴(・m・   )!!
飲み口が大きくて、使いやすいんですよ〜✨
楽しく集めてます🎵😀



今日は、現場から事務所に帰ると・・・

?????

シャンデリアのフードでした…!手作り✨
サイズ感の把握のため、実寸で作成していたようです!
さすがです👀


みなさま素敵な週末をお過ごし下さい♬
では!

深澤🐤

現場報告「BABEL HOUSE」様

こんばんは!
エイケーの深澤です。

今朝から雨☔予報が出ていたにも関わらず、私は傘を忘れ…!😱
ようやっと 折りたたみ傘 をGETしました!

これからは ちゃんと持ち歩いて「うっかり購入ビニール傘」からの卒業ですね〜✨😀 
(家にたくさんあるんですよね。。無駄遣いの極み!😹)



さて、本日は
西麻布に店舗を構える
「BABEL HOUSE」様についてご紹介したいと思います!

昨日は台湾、今日は西麻布のオシャレルーム…!✨
エイケーは本当にいろんな物件をやらせて頂いていて😀 
ありがとうございます🎵

今回、
美しいです😍✨


ROOM:01 

ゴージャス!✨✨
ま、まぶしい👀✨

シャンデリアの光が材の光沢に反射して、より輝き感が増しています。✨


壁面に使用しているのは、
(有)ザ・トゥルー様 の商品「ティンパネル」です。

http://www.the-true.co.jp/tinceilingpanel.pdf

存在感があります・・!


今回ベースカラーで施工していますが、着色+エイジング加工をすると…
※写真左側の壁面をご注目下さい🎵

こんなにカラフルに仕上がります😍

エイジング加工により、ベースの光沢感が抑えられて
ヴィンテージ感UP💡
同じ素材でも、仕上げを変えるだけで見た目も質感もガラリと変わってきます。面白いですね!!😊

(このお写真はまた別の物件です!近日詳細公開予定です〜お楽しみに!😁)




ROOM:02

モノトーンでシックにまとめたお部屋🍷✨
小物の選定もエイケーが担当しております♬




ROOM:03

おおお
壁面がソファの背になっています…!👀⚡

ソファの背は、なんと手書きなんですよ…✨
職人技。


昨日の台湾の桜もそうですが、たくさんの職人さんに支えていただいています😊
いつも有難う御座います!



今日は、表参道のイルミネーションをチェックして帰路につこうと思います✨
またご報告しますね♬



では!⛄
深澤🐤

現場報告「台北駅金子半之助」様

こんにちは!
エイケーの深澤です。

今日も寒いですね⛄⛄
朝から現場(屋外)にいたので、耐えきれずホッカイロ買いました貼りました…!ぬくい😀♨


さて、今日は日本を離れ、台湾へ!✈
「台北駅金子半之助」様のご紹介をしたいと思います✨

イメージパース


弊社社長が現地のオープンセレモニー🎉へ出席したのですが、それはもうものすごい盛り上がりだったようで👀⚡
TV12社、雑誌65社の取材陣に囲まれ、多くのお客様でお店は大にぎわいだったようです!
(決して盛ってません☆)
台湾のパワーを感じます!😁✊✨


そして、エイジング業者さん(今回は桜の絵描き)に日本から行って頂いたのですが、その様子を
台湾側広報の方が動画にしてくださいました!🎥✨
かっこ良く出来てます。。。👀必見!ぜひチェックしてください!! 
職人技です!

注意:音が流れます!


おおおありがたやありがたや・・・✨

素敵に仕上げて頂いて、ありがとうございました!😊
深澤も少しだけお手伝いさせて頂いた物件なので、無事にお引き渡し出来てひと安心です。


取材班も大忙し


この行灯、発注しましたね。。しみじみ


フードもパースのイメージ通りです✨



日本を離れ、エイケーは海外物件も多数取り組んでおります!🇺🇸✨
その辺りは弊社社長ブログもぜひチェックしてみて下さい〜♬


その他情報発信⚡しております📡
今後のエイケーにぜひご注目ください!👀🌱

エイケーFacebook
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%BC-322108021267645/

店舗デザイン.com様
*施工事例をのせて頂いております〜
http://www.tenpodesign.com/company/detail/1061


本日は以上です!

では🐤
深澤





 

今日から12月

こんにちは!
エイケーの深澤です。

とうとう12月ですね🎅
来月の今日、お正月ですよ!?🎍🌞✨ 


い!
師走は一瞬にして過ぎ去りそうです…👀💦

表参道のクリスマスイルミネーション🎄✨も今日からですし、
今からクリスマス⛄✨が楽しみな浮かれです😀🌟


六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行こうかな〜

六本木ヒルズクリスマス2015
http://www.roppongihills.com/christmas/2015/

サイトヴィジュアルだけでテンション上がります✨✨



さて
今日は、私が今週担当しておりますN様邸工事 進捗について
お伝えしたいと思います〜!

朝から…
生コンクリートを運び…


このエリアが




ここまで綺麗に仕上がりました✨✨😊
後は砂利を敷いて、仕上げるとまた見栄えが良くなると思います。
襖や玄関扉を新しくする工事もあるので、明日も行って来ますね〜!


猫ちゃん歩いちゃいました!🐈♬

可愛いので許す。。(ちゃんと補修しました✨)




事務所では、いろんな物件が動いています〜みなさん忙しそう・・。

大江戸温泉へ納品にいきます♬
「すくう兵衛」

私もおじゃまして、大江戸温泉の様子もお伝えして行こうと思います😀

では!
深澤🐤

11月の最終日!

みなさま
こんにちは!エイケーの深澤です。
今日で11月もラスト!今週も張り切っていきましょう😀

本日は、社長に美味しいランチ🍴をごちそうになりました〜
元気回復✨😍社長ありがとうございます!


事務所から歩いて5分♬



事務所のみなさんでパチリ♬(現場に出ている方は、次の機会に…!!)



美味しいです。。コンビニばっかりだったので、泣きそうです😹



明後日から怒濤の夜勤…!
がっつり食べて、ダイバーシティ頑張ってください♬


ランチのあとはみなさん
現場、図面、打合せetc...それぞれの現場へと向かって行きました✨
11月もお疲れ様です♬


おまけ

帰り道のカフェにこんなメニューが…👀⚡

てんとう虫・・・?🐞
ひぇぇぇ😱ki ni na ru

謎が深まりました。



では!🐤
深澤

現場報告「里海里山」様 +かえりみち

こんばんは!
エイケーの深澤です。

本日、ブログ更新連続4日目!ついに三日坊主からの卒業です✨😁

はー、、よかったです😀




本日は、エイケー絶賛施工中物件をご紹介致します!

新宿歌舞伎町の和食割烹店
「里海里山」様🐟✨

つい1ヶ月前は、


ビル本体の工事中でした。
グリストラップの位置を確認しています。まだまだ躯体のままですね。。


しかし

先日(11/27)現場に向かうと・・・!


おおお
CGの網代天井がついている👀!

(事務所に網代天井のめちゃくちゃ大きーーいサンプルがありまして、置き場所に困っています😂)


壁天井床、厨房機器にフード、カウンター、アイテムが揃ってきました。
これからフードに化粧タイルを張る作業もありますね〜


イメージCG貼っておきます✨

和ですね✨🍶

まだまだ作業中、完成が楽しみです😀



絶賛作業中のエイケースタッフです。


左官に幅木取付中ですね。

みなさん時折声を掛け合いながらも、集中して取り組んでいました♪
日々お疲れ様です!🌞


来週からも、少しづつ現場の状況をお伝えしていきますね✨📷♬





作業を終え、事務所からの帰りみち。
街がすっかり、イルミネーションでキラキラになっていました🌟

きれい!🎄✨🎅✨



とっても都会らしいですね!
12月にむけて本格的に動き出しています〜

作業員の方がクレーン車でひとつひとつ、電飾をまいていました。
まだ片側だけだったので、来週には道をはさんで、ライトアップされるのかな。


ちょっとググりました。。φ(・v・)ポチポチ


あ、こんなに本格的に!なるんですね!



12月になったら、歩道橋の上から写真を撮ろうと思います♬😊




イルミネーションと時岡さん🌟🎄😊


みなさん良い週末をお過ごし下さい〜!(11月最後です⛄)

それでは!
深澤🐤



 

現場報告「DNA事務所」様

こんにちは!
エイケーの深澤です。

私は今朝から、N邸のコンクリート打設工事を見守って来ました✨
雨でよけい寒い!⛄
手がしばれます・・・。

コンクリート打設準備中。

あれ、寒さが伝わりにくいですか? 作業中、息が白かったですよ〜⛄

寒い日も暑い日も、現場で最前線を張るみなさん。。いつもお世話になっております😹



さて本日は、
先日写真撮影に行って参りました 銀座にオフィスを構える「DNA事務所」様をご紹介したいと思います。


無機質なオフィスビルのエレベーターを開けると・・
突然に オシャレスペースが現れました!✨




ドアノブは、デザイナーセレクトのアンティーク仕様✨
ウォールウォッシャーのダウンライトが、壁に陰影をつけていて素敵です😀


落ち着いた雰囲気づくりには、何もかもピカピカの新品ではなく
ところどころ、味のあるヴィンテージ風に仕上げる🌲ということも ポイントの1つとしてあるそうですが🐤

それはエイジング加工の専門業者さんが施工してくれています。

店舗の業界に入るまで、知りませんでした・・。 

匠の技です✨




き、きれい!!✨
緑でいっぱいの打合せスペースです🌱

ガラス・緑・黒フレームは個人的に好きなキーワードですね〜〜〜😍


▼ガラスパーテーション
 電動アコーディオンカーテンで仕切れるようにもなっています。
 私はもともと住宅関係に務めていたのですが、電動の大型アコーディオン(横4m以上・・)が
 設置されている物件を初めて見たので、テンション上がりました⚡😊


▼壁面
海外輸入クロスです。
幅広の木調は日本ではなかなか無いデザイン✨
カメラマンさんは本物の木だと言い張っていましたよ〜〜〜 😀{チガイマス!


▼椅子
モンスターチェアが8脚 (ovo)
本物はなかなかのインパクトでしたが、意外にも優しい触り心地でした♡


moooi/モンスターチェア
見ため:コワモテ
中身:ふわふわ

これがギャップモテ ってやつですか・・・





今日はN邸の帰りに、新宿歌舞伎町の割烹料理店(絶賛施工中です!)に寄って来ました〜!
その様子も近日UPしていく予定です。
お楽しみに♪


ブログ更新が3日坊主にならないように、気をつけよう・・・と思っています😭
とりあえず、3日は続けられました✨

見守ってください〜😹


では!🐤
深澤




 

事務所の様子

こんにちは!
エイケーの深澤です。

今朝の青山事務所は、小雨が降って来て肌寒いです。。
マフラーコート必須><の時期ですね。。
さむっ!⛄

今日は私も務めております、
エイケー青山事務所についてご紹介したいと思います✨

デザイン事務所はなかなか謎深いイメージがあるかと思いますが、
みなさまに親しみを持って頂けたらと思います〜😀


まずファサード✨

オシャレなフラワーショップ
Mariposa表参道店さんと同じフロアなのです♪
季節ごとに毎日、色あざやかなお花が迎えてくれる所が
個人的に嬉しいポイントだったりします😀♡

今の時期はポインセチアですねー✨🎄
店内もクリスマスムードになっています♪🎅


さて、

店内に入ると、赤い扉が・・・・!
目立つ👀
AKのイメージカラーも赤なので、赤いのかなって勝手に思ってます。
(違ったらすみません)
この扉が、事務所の入口になります。

オープン〜✨


そこは打合せスペースですね♪
奥がデスクになっております〜
ゴージャスなソファがお出迎えしてくれます🍸✨

ラグが敷いてあって、ガラス張りで、壁には設計図のデッサンが…
オシャレで 、最初の頃びっくりしましたよ ⚡👀⚡


バシャバシャ写真を撮っていたら、

時岡さんが現れました♡


集中してPCに向かう姿は、
今日も大変凛々しいです✨



みなさん、事務所や現場でたくさんの物件に取り組んでおります!

以上、事務所からお伝えしました〜✨
暖房が効いてきた、あったかいです😹

私も次回のブログでは、現場の様子をリポートしたいと思います😀

では、作業に戻ります!

また🐤深澤


 


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search

others

mobile