TEL.03-3409-3739
TOP > ダイアリー

惚れ直す?

こんばんは!北川です!




最近軽天作業をしています!

初の軽天作業で、上を見上げて口が開きっぱなしです!

作業中の永井さんを激写!







「どう?軽天やってる俺もかっこいいでしょ?」



は、は、は…………はいっ!!!!



絞り出すような返事ですが気にしてはいけません!

なんでも出来る永井さん!すごいです!



では、失礼します。


北川

紅茶の話

お久しぶりです。村雲です。
さりげなく出没しようと思ったのですがそういうわけにもいきませんでした…笑

最近は大きな案件が動き出していて事務所の中は大変せかせかしております。
おそらく現場も同じでしょう。


最近会社近くに新しい紅茶専門店がオープンしていました。
息抜きに店に立ち寄ると気さくな店員さんが紅茶について色々とお話ししてくださりました。

自分は元々紅茶が好きなのですっかりハマってしまいました!
茶葉も売っているので好きな紅茶があったら自分で購入しようかなと思うくらい!




まだ種類が少ないですが、これから増えていくようなので楽しみにしたいと思います!!


それでは!

いいごはん!

こんばんは!北川です!



今日は仕事のあと、学生時代の友人とちょっといいごはんを食べてきました!

つるとんたんでお高いおうどん!









パクチーが乗ってるって理由だけでこのおうどんにしました。

運ばれて来た時の周りの反応。



「うわっ!きた!パクチー臭!」

「カメムシ!カメムシ!」




みんなー!パクチー農家さんとパクチーに謝ってくださいー!

パクチー好き仲間が増えればいいなぁ、と思う北川でした。



では、失礼します。

北川

夢を買う

こんばんは!北川です!


日曜、月曜とお休みを頂いておりました。

台風すごかったですね!

みなさん、大丈夫でしたか??



今日から入った現場の横に、あるお店があります。

それはっ!



宝くじチャンスセンター!



出来心で、出来心で、ナンバーズ3と4のボックスを買ったのです。

そして、19時すぎ、ドキドキしながら当選確認したら……………



当選番号と1違いだったんです!!!!



当たってたら3万ですよ!!??

悔しすぎます!!!!!

200円が3万に化けるんですよ!!??



廃人にならない程度に夢を買おうと思います。

ジュース買ったと思って夢を買おうと思います。



では、失礼します。


北川

常連?

こんばんは!北川です!





昨日は家に帰るといつの間にか寝てしまいました…………


最近毎日鶴見にある現場に行ってます!

同じ現場が続くとよく行く店が増えると聞きますが、私は二日連続でつけ麺屋に行きました!

昨日は町田さんと、今日は1人で!

すると店員さんに………


今日はお一人ですか?


既に顔覚えられてるー!

来店2日目にして顔覚えてもらいました!

もう次行く頃には食券買う前につけ麺が出てくると思います!



そのつけ麺屋さん、なかなか量が多いです。



これが並ですよ!!!!

250グラムです!

一番多いものが800グラムだそうです!

無理です!

美味しくてボリューム満点!

素敵なつけ麺屋さんです!



では、失礼します。


北川

異国情緒

こんばんは!北川です!



今日は現場に町田さんが来ました!

ということで、町田さんと一緒に近くのインドカレー屋さんでランチ!



3つのカレーの種類が書かれた紙を渡され、

インド人の店員さん「今日、きゅうり品切れ」



2人「え?」



店員さん「今日きゅうり品切れ」



店員さんが去った後、「なんて言ってた?」と話し合う我々。

私にはどうしても、今日きゅうり品切れ、に聞こえましたが、きゅうりを使った料理はありませんでした。

多分この中から選べってことだろう、とカレーを選び注文。

町田さんが頼んだ後に、


私「私も同じで」

店員さん「カレーも一緒?」

私「はい」


町田さん「え?なんで今、はいって言ったの?」


町田さんには聞き取れていなかったようです。




町田さん「もう聞き取るのを諦めた」




本当に、聞き取るのが大変でした。

でもカレーは美味でしたよ!








では、失礼します。


北川

お盆あけ


おはようございます。
関目です。


夏休み直前に3日間の研修に行ってきました。


運が良かったのか、3日間ともテーブルのメンバーは面白い方々と同じになり、新たな知識を得ました。



今週からまた頑張っていきましょう!!

なんだこれ?

こんばんは!北川です!




今日、作業中にあるものに目を奪われました。

それが、こちら。





なにこれ!

こんな蟻見たことない!

なんか、アルゼンチンとかにいそう!

やばい毒とか持ってるんと違うか!?

と思い、怖いので触らず、どこかに行くのを見守ったのでした。



昼休憩の時に調べてみると………。

アリグモという、蜘蛛らしいんです!

蜘蛛らしいんです!

どうみても蟻じゃん!

蟻に擬態する蜘蛛なんですって!

なんで!?

でもなんか、いろいろかっこいい!

厨二病心が疼きます!

みなさんも、見かけた際には、あ、蜘蛛だ!

と、思って観察してみてください!



では、失礼します。

北川

タイフーン!

こんばんは!北川です!




台風接近!ということで、いつもより早く上がることになりました。

まだおかえりでない方、結構激しく降るようなのでお気をつけてお帰り下さい!


最近は塗装職人になっています。

前職でも塗ることはしていたのですが、

ベース班の人たちに綺麗に塗ってもらったものに、特殊塗装する、という仕事だったので、

パテをしたり、綺麗に塗ったり、という作業はなかなか上手くできません。

奥が深いです!塗装!



台風、前職、と言えば!

2年ほど前の夏、海辺の食堂に仕事で行った時に、次の日台風という予報でした。

海辺でしたし、危険、ということで、この日も早く上がって帰路につきました。

翌日。

ピカピカに晴れ、気持ちよく現場に向かうと。

現場に向かうための道路が封鎖されてる!

周りに集まっていた他の仕事仲間に聞くと、どうやら津波が来たらしいことが判明!

数十分待っていたら、海辺に近づくことが許され、現場に行ってみると…。


軀体が辛うじて残っている建物が…………


そう、私たちの現場でした。

中はぐちゃぐちゃ、道具や店のものは海に流され悲惨な状況でした。

あのお店が今どうなっているかはわかりません………。

自然災害、こわいです!

みなさん気をつけてくださいね〜!



では、失礼します。

北川

話題の出来事

こんばんは!北川です!



ここ最近の話題といえば、

国民的アイドルグループSMAPの解散報道ですね。

年を重ねても「アイドルグループ」であり続けることは、どれだけ大変だったでしょうか。

5人とも年を感じさせない若さを保ったますよね。



もう一つ話題と言えば、やはりオリンピックでしょうか。

連日のようにメダル獲得報道を耳にします。

錦織選手は銅メダルだったそうですね。

今日街でおじさまが話しているのを聞いて知りました。




錦織りょう、銅メダルだってよ!




もう絶対に、石川遼選手が混ざってますね。

おじさまにとって若い人はあまり見分けがつかないのでしょうか。



では、失礼します。

北川


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search

others

mobile